太郎木工

太郎木工ブログ

2013年3月の記事一覧

卒業式その2

DSCN8240.JPG

先週の長女の卒業式に続き、今日はチビの中学校の卒業式に行って来ました。
我が家は、ほぼ年子の3人兄弟。チビは3番目なので、これをもって義務教育終了となります。
いや~長かった様な早かった様な・・・

周りの子たちも皆小さい頃から知っている子達ばかりなので、何とも感慨深い1日となりました。

       
                    130319-11.jpg            


      4月から高校生。ずっと一緒だったけど、それぞれ違う場所へ巣立っていきます。
      がんばれよ~ オジサンもがんばらなくちゃ・・・

入りきらなかったので・・・


130317-1.jpg

完成したロッカーを、近所の大工さんの駐車場兼資材置き場に置かせて頂くことになりました。
計算では、工場の中にギリギリおける筈だったんですけどね。読みが甘かったようです・・・


組み立て

130317-2.jpg

保育園に納めるロッカー18台分の組み立てを始めました。

塗り上がり

130313-11.jpg

塗師屋さんに出していた丸窓が塗り上がってきました。
生地の時とは違いグッと中の画が引き締まって見えますね。
昨日、お引き渡しをしたのですが、大変喜んで頂く事が出来ました。
建物に付いた所も観てみたい気がします。

卒業式その1

DSCN8062.JPG

冬の間、色のなかった野川の辺に、緑色がちらほらとつき始めました。
朝晩とまだまだ寒いですが、春は来ているのですね。

さて、今やっている保育園のロッカー18台分の加工が中々終わらず
少々焦ってきましたが、今日は長女の高校の卒業式だったので、
仕事の手を止めて行って来ました。


  130312-2.jpg


こう言う節目の時に思うのは、時の流れの速さですね。
ついこの前入学したと思ったのに、もう卒業です。
そして成長した娘に対し、この3年間で自分はどれだけ成長したのだろう・・・?
な~んて、考えてしまいました・・・

さてさて、卒業式その1は終わりました。
来週はチビの中学校の卒業式(その2)があります。
また同じことを思うんだろうなぁ・・・

最近の工房便り

バックナンバー

1  2  3