太郎木工

太郎木工ブログ

2013年3月

卒業式その2

DSCN8240.JPG

先週の長女の卒業式に続き、今日はチビの中学校の卒業式に行って来ました。
我が家は、ほぼ年子の3人兄弟。チビは3番目なので、これをもって義務教育終了となります。
いや~長かった様な早かった様な・・・

周りの子たちも皆小さい頃から知っている子達ばかりなので、何とも感慨深い1日となりました。

       
                    130319-11.jpg            


      4月から高校生。ずっと一緒だったけど、それぞれ違う場所へ巣立っていきます。
      がんばれよ~ オジサンもがんばらなくちゃ・・・

塗り上がり

130313-11.jpg

塗師屋さんに出していた丸窓が塗り上がってきました。
生地の時とは違いグッと中の画が引き締まって見えますね。
昨日、お引き渡しをしたのですが、大変喜んで頂く事が出来ました。
建物に付いた所も観てみたい気がします。

卒業式その1

DSCN8062.JPG

冬の間、色のなかった野川の辺に、緑色がちらほらとつき始めました。
朝晩とまだまだ寒いですが、春は来ているのですね。

さて、今やっている保育園のロッカー18台分の加工が中々終わらず
少々焦ってきましたが、今日は長女の高校の卒業式だったので、
仕事の手を止めて行って来ました。


  130312-2.jpg


こう言う節目の時に思うのは、時の流れの速さですね。
ついこの前入学したと思ったのに、もう卒業です。
そして成長した娘に対し、この3年間で自分はどれだけ成長したのだろう・・・?
な~んて、考えてしまいました・・・

さてさて、卒業式その1は終わりました。
来週はチビの中学校の卒業式(その2)があります。
また同じことを思うんだろうなぁ・・・

最近のエントリー

RSS
« 2013年2月 | ブログトップページ | 2013年4月 »
前の5件1  2  3