太郎木工

太郎木工ブログ

練馬区 T 邸 リビング窓際収納

今日は練馬区の Tさんのお宅に伺い、家具の取り付けをして来ました。
実は、先々週に一部の家具を納めていたので、今日は残りの家具の取り付けです。

下の写真は、窓上の狭いスペースに取り付ける跳ね上げ扉の吊戸棚で、
小さなサイズのアルバムを収納する為の物。
昨晩、工場で金物の取り付けと調整をしているところです。

130621-9.jpg

130621-10.JPG

ステーにアルバムが干渉しない様に、取り外しが出来る仕切りを取り付けました。


130622-6.jpg

こちらが完成したところ。

中学生の娘さんが、お部屋があるのに、ここでお勉強をするのだとか・・・
何だかちょっと嬉しいですね。

そして、先々週いもう一か所作らせて頂いたのにカメラを忘れて撮れなかった
ブラックウォールナットのデスクを撮影させて頂きました。
そちらはまた今度・・・


最近の工房便り

バックナンバー