太郎木工

太郎木工ブログ

2014年3月の記事一覧

数物製作中

140309-2.jpg

9台 + 1台 を製作中です。
数物は同じ作業が続くので、捗ってる感じがしないので焦りますが、
やっと家具っぽくなってホッとしました。

もう少し進められるような気もしますが、今日は日曜日だしね・・・
この辺でおしまいにしておきます。


明日も気を緩めず粛々と作業を進めてまいりますよ・・・

助っ人参上

140304-2.jpg

高3の息子はもうお休みで、卒業式まで学校に行かなくて良いんだそうな・・・
いや~今日は捗ったなぁ♪

製菓教室

年度末でバタバタとしているのですが、
以前から念願だったAfterhoursさんの製菓教室に参加して来ました。

140303-14.jpg

今回のケーキは「いちごのショート」
今まで色々な本を見て自己流で作っていましたが、
目から鱗が落ちるとは、まさにこの事!とても実のある教室でした。


140303-13.jpg

ターンテーブル欲しい・・・


140303-15.jpg

さあ、仕事とそれから確定申告も頑張ろう・・・

最近の工房便り

海

バックナンバー

1  2