太郎木工

太郎木工ブログ

2014年12月の記事一覧

引き出し

141218-1.jpg

こちらは現在製作中で、年明けに納めるリビングボードの引き出し。


141218-2.jpg

こちらは、色サンプル用にお借りしてきた
幼稚園の園児用ロッカーの引き出しなのですが、
なんと約50年前に作られて今も現役!

聞くところによると、春休みのなどの長いお休みの期間中に、
先生がサンドペーパーをかけたり、色を塗ったり、しているのだそうです。
傷や汚れはありますが、しっかりとしています。
大切にされているんですね~

今度すぐ隣に作らせて頂くロッカーも、今製作中のリビングボードも
大切にして頂ける様しっかりと作りたいと思います。


けやき

141216-2.jpg

工場の周りのけやきの葉が全て落ちました。
見通しが良くて明るくなりましたが寒い・・・

141212 今日の作業場

1412312-21.jpg

来年早々に納めるリビング収納を作っています。来年と言っても
もう幾つか寝ると来ちゃう訳で・・・

頑張ります・・・

今年最後の現場(多分) 

141210-11.jpg

新宿区にある某大学病院に、家具の取り付けに行って来ました。
ちょっと早いですが、今年の現場作業はこれが最後(多分・・・)

現場は終わりですが明日からは、すでに取り掛かっていて、
新春早々に納める家具の製作を、年末までに終わらせなければいけません。
気忙しくなってきましたが、引き続き事故や怪我の無い様がんばりたいと思います。


17 year old Congratulations

141208-10.jpg

昨日はチビ(次女)の17回目の誕生日だったので、バースデーケーキを作りました。
例年だとこのすぐ後に長男の誕生日ケーキを作っていたのですが、
春に就職して家を出ているので、今年はこれが最後か、クリスマスに作る?くらいになりそうです。
チビのバースデーケーキもあと何回くらい作ることが出来るのかなぁ・・・

最近の工房便り

バックナンバー

1  2  3