太郎木工

太郎木工ブログ

盆休み

DSCN2886.JPG

気が付けば8月も中盤ですね。
私は、相変わらず暑さと時の速さに翻弄される日々をおくっております。

ところで、この時期は盆休みを取っている方も多いと思いますが、
我が家の息子もお盆休みで帰省中であります。

折角息子が帰って来たので、
息子の職場の話しなど、近況をゆっくり聞きたいところなのですが、
父の方は、仕事が立込んでいてお休み出来そうもありません。
なので、春に車の免許を取った息子に運転してもらって、
昨晩は無理やり納品に付き合ってもらいました。

道中色々な話をしようと思ったのですが、
考えてみたら田舎で免許を取ったので、話しながら都内の運転は厳しいかな?
と考え、あまり喋らずに運転に集中してもらいました。

あまり喋る事は出来ませんでしたが、
春に運転してもらった時より運転が上手くなっていて
息子の成長を感じる事が出来ました。

息子の帰省中1日くらい時間作れるかな・・・?


最近の工房便り

バックナンバー