太郎木工

太郎木工ブログ

木製プロペラの製作 その4 

160426-9.jpg

表面左右の切削加工が終わり、裏側の切削に入ります。
表面で随分と慣れたので、大分思い通りに削れるようになりました。

そして少ない脳みそと、手持ちの道具を総動員してガリガリと削ること約1週間強!
やっと出来上がりました~!!


160426-10.jpg

裏面~


160426-11.jpg

表面~


160426-12.jpg

全景~

楽しそうな仕事だと受けたものの、計測に手こずり、腕が上がらなくなったりと、
心が折れそうになりましたが、(大袈裟か?)なんとか形にする事が出来ました。
諦めずキチンと計測をして、ひたすら手を動かして行けばなんとななるんだなぁ・・・

製作に当たり沢山のヒントをくださったYさん、
SNSの投稿をご覧になり、アドバイス頂いたKさん。
本当にありがとうございました!

次は塗装屋さんにお化粧をしてもらって、お嫁入りとなります。

最近の工房便り

バックナンバー