太郎木工

太郎木工ブログ

内臓脂肪が気になりだして

170428-1.jpg

今年の始め、久しぶりに健康診断を受けたら「内臓脂肪が高めだね~痩せた方が良いよ」
って言われちゃいました。
今までこんなこと言われたこと無いので、かなりショックなんですけど・・・
まぁ、薄々は気が付いていたんだけど、お医者さんに面と向かって言われると
認めざるを得ませんね。

で、何したらいいの?と聞くと、「取り合えず運動して・・」との事なので、
少し前から、可能な限り自宅から工場まで、野川の辺を歩いて通う事にしています。

170428-2.jpg

歩く様になって気が付いたこと、この辺りは、思った以上に色々な種類の鳥がいて、
色々な野花がたくさん咲いていると言う事。

桜とか菜の花は、普通にしていても目に入ってくるのですが、
この白い花なんて初めてみました。
(オーニソガラム・ウンベラータムって名前らしい)

妻にこの事を話したら、「いつも咲いているよ」ですって・・・
そうなのか、いつも咲いていたのか、
いつもバタバタ余裕なく過ごしているから目に入らなかったのか?

通勤に限らず、何事も急いでいると気が付かないことがたくさんありますね。
中々改めることが出来ませんが、日々を丁寧に過ごしたいものです。

しかし、こんな発見がちょっと嬉しい今日この頃です。

コメント


トラックバック(0)

http://taromokko.com/cms/mt-tb.cgi/657
RSS
« フラッシュ家具を作る その2 | コレクションケース  »