太郎木工

太郎木工ブログ

現場日誌の記事一覧

パン屋さんの隣のカフェのカウンター取り付け

パン屋さんの隣に出来るカフェに、先日完成したカウンターを取り付けて来ました。


140530-3.jpg

現場は隣町なので、渋滞も無くあっという間に到着。
道具をおろして早速取り付け開始です。

しかし、建物が古いので床も壁も真っ直ぐではなく、
各部のつじつまを合わせようとしますが、中々上手く行きません・・・
なんだかんだ夕方近くまで掛かってしまいました。


140530-2.jpg

こちらはスタッフ側からの眺め~
なんだかんだ大変でしたが、最後は上手く納まったので良かったです。


140530-1.jpg

しかし今日は暑かったですね。何度くらいあったのでしょうか?
現場が終わってクタクタでしたが、工場から近い現場で助かりました。


早起きして

早起きをして、千葉の習志野へTVボードを取り付けて来ました。
早起きをしたのは、都内の渋滞を避けるためで、現場には約束の時間の
1時間以上も早く到着しました。

140509-1.jpg

早く着いたので、現場近くの干潟の脇に車を停めて待機です。
大きなレンズを持った人たちが沢山居て、干潟に来る野鳥を撮影して居ました。


140509-2.jpg
※ designed by store living


さて現場ですが、待機中に図面を確認したり、取り付けの段取りをシュミレーション
したお陰なのか、とてもスムーズに作業が進み上手く収める事が出来ました。
やはり早起きは三文の徳なのでしょうか?

普段の仕事もこんな風に、心に余裕を持って当たれれば・・・・

パン屋さんの隣に

以前入口の建具を作らせて頂いたパン屋さんが、
今あるお店の隣にカフェをオープンさせる事になり、
それに伴い今回も建具や家具などの諸々を作らせて頂く事になりました。

140502-1.jpg


工事をしている隣からは焼き立てのパンの良い香りがして来ます。
お客さんも焼き立てのパンを求めてひっきりなしに訪れます。
今度出来るカフェはどんなお店になるのでしょう?
今から楽しみです。


ナラのベッド納品

ナラのベットが塗り上がったので、海の見える丘の上に建つ別荘へ
納品に行って来ました。

140417-5.jpg
※ designed by roca
ベッド全景です。お部屋が大きいので、工場で見るよりも小さく見えてしまいます。


140417-2.jpg
※ designed by roca
狭いスペースも有効的に


140417-3.jpg
※ designed by roca
サイドテーブルと引き出し


140417-6.jpg
※ designed by roca
クローバーウッドワークスの福島さんにお手伝い頂いたシューズボックスも
合わせて無事納品完了!

140417-7.jpg

良いところでした~

変わった陳列棚完成~そして取り付け


棚の一部がスツールになっている変わった陳列棚が完成しました。
分り辛いですが、右奥の下の方にある出っ張りがスツール部分です。
パーツの時の様子はこちら→http://taromokko.com/diary/2014/02/post-188.html

140214-2.jpg


そして昨日は現場へ取り付けに行って来ました。

DSCN4586.JPG


140214-3.jpg

スツールの脚も付いて無事取り付け完了!

全体の工事はまだ終わらないので、お店がどんな風になるのか分りませんが、
現場が市内なので、オープンしたら行ってみようと思います。

バックナンバー

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18