太郎木工

太郎木工ブログ

現場日誌の記事一覧

盆踊りと家具の取り付けとたこ焼きと

160807-1.jpg

昨日は地元町会の盆踊りがありました。
例年朝から準備のお手伝いをするのですが、
昨日は都内で家具の取り付けがあったので、準備は欠席させて頂きました。


160807-3.jpg
※ designed by roca

こちらが取り付けたパーテーションと吊戸棚。
下地の位置もがバッチリだったので、すんなりと取り付け完了!
お客様にも喜んで頂けたようです。


160807-10.jpg

準備は欠席してしまいましたが、余裕を持って帰社する事が出来たので、
夕方から盆踊り会場で、たこ焼き焼きました。
元飲食店を営んでいた方が、儲け度外視のレシピで作るたこ焼きのお味は秀逸!
飛ぶように売れて行きました。


160807-2.jpg

先週作った花掛けには、たくさん花が掛かっていました。


ひとくぎり

150729-1.jpg
※ designed by roca

昨日、今日と2日続きの現場でした。
細かい追加が少しありますが、取り合えずこれで一区切りです。

梅雨も明け、週明けはもう8月・・・
暑さに負けないように・・・
もとい!基暑さには、きっと負けちゃいますが、
来月もがんばります。

あっ、梅干しも干さなくちゃ・・・

都内某大学病院 研究室什器 納品

IMG_1790.JPG

前回の blog でお話しした現場の続きです。
先週末に残りの家具全ての取り付けが無事完了しました!

こちらは約一月前の現調の際に撮影した工事前の様子です。
この何もない空間が・・・


160704-2.jpg
※ designed by roca

こうなって~


160704-1.jpg
※ designed by roca

こうなりました~

収まるまでは、チョットしたアクシデントや心配事が多々ありますが、
終わりよければすべてよし!デスネ

さあー次も暑さに負けずがんばりますよー

現場

160629-1.jpg

モノクロの写真ではありますが、昨日の現場の様子です。
昔の写真でも、気分がモノクロな感じと言う訳でもなく、
ただなんとなくなので他意はありません・・・

昨日は、都内某大学病院の現場でした。

取り付ける家具が沢山あり、現場で大掛かりな作業もあったので、
少々心配していたのですが、なんとか無事取り付ける事が出来ました。


160728-1.jpg

しかし、これで全量の約半分。
残り半分を取り付け終わるまで油断は禁物・・・

木製プロペラの納品

160607-1.jpg

プロペラを納品させて頂きました。
場所は、JR南武線 西府駅北口にあるリンドバーグカフェと言うお店。

リンドバーグは、1927年に「スピリット・オブ・セントルイス」と名付けた飛行機で、
ニューヨーク・パリ間を飛び、世界で初めて大西洋単独無着陸飛行を成功させた人の名前。
その事からも分る様に、飛行機好きのオーナーさんが営んでいるカフェなんです。

今回作らせて頂いたプロペラは、大正11年にヤマハが製造して、
立川飛行場で、地上滑走の練習用に使われていた本物を計測し、製作したレプリカです。


160607-12.jpg

このプロペラ以外にもご覧の様なジオラマ、
飛行機にまつわる品々や写真などが飾られていて、
飛行機が好きな方に嬉しいお店となっています。
駅を降りて徒歩1分!ご興味のある方は是非お出かけ下さい。


バックナンバー

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11