太郎木工

太郎木工ブログ

日々の暮らしの記事一覧

Merry Christmas

151224-1.JPG

12月25日ってキリストの誕生日じゃならしい・・・
日曜学校通ってたけどシラナカッタヨ・・・
何はともあれ Merry Christmas

マラソン大会

151216-1.jpg

今日は、地元中学校のマラソン大会がありました。
例年、交通安全協会の一員として沿道の警備をしているので、
作業の手を止めて、警備に行って来ました。

ウチの子供達が中学生だった数年前は、警備をしながら応援したりしたものですが、
もう知っている子供達も随分少なくなってしまいました。
こうなると、私もすっかり地域のオジサンです・・・

しかし、みんな一生懸命走ってたな~ 歩いている子もほとんどいなかったし・・・
今年もあと僅か!オジサンもがんばろ~

お返し

151214-1.jpg

先日戴いたサツマイモのお返しに、サツマイモとリンゴのタルトを作りました。
優しい甘みのサツマイモに、リンゴの酸味がほど良く美味しく出来たと思います。
しかし、出来上がりを持って行ったら、またお野菜を戴いてしまった・・・


サシダファーム

151210-1.jpg

この土地に移り住んで20年、工場を移転して13年が経ち、
地域との関わりも深いものとなって来ています。

昨日は地元で農業を営んでいる同世代の兄さんから
「大きなサツマイモがとれたから、スイートポテト作るなら上げるよ」
とお声かけ頂いたので、いそいそとサツマイモを頂きに、
サシダファームへ行って来ました。

続きを読む...「サシダファーム」

最近の工房便り

バックナンバー

9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19