太郎木工

太郎木工ブログ

工房日誌の記事一覧

モックアップ

161016-10.jpg

いま手掛けているベンチソファーのモックアップを作りました。
モックアップとは、原寸大の試作模型のこと。

これを使って、図面や小さな模型では分らなかった
色々な確認や検証を行います。

さて、うまくいくかな?

晴れた!

161011-1.jpg

雨降りだったり、降らなくてもどんよりと曇りの日が続いていましたが、
やっと晴れましたね。


161011-2.jpg

心地よい陽気に誘われて、久しぶりに野川の川辺に降りてみました。
雨がたくさん降ったからなのか?いつもの野川より流量が多く、
草むらでは秋の虫が鳴いていました。
秋ですね~

しばらくこんな陽気が続いてほしいなぁ・・・

ながーい収納製作中

160914-1.jpg

ながーい収納作っています。
マンション3階のお宅に設置予定!

箱は分割出来るので問題はないのですが、
天板が約4mあるので、4階までロープで吊り上げます。
今からドキドキですよ・・・

蒸し暑い

160908-1.jpg

ここ数日蒸し暑い日が続いています。
汗をかいた肌に、木の粉がまんべんなく付いてきな粉餅の様になっています。

早く涼しくならないかなぁ・・・

最近の工房便り

バックナンバー

9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19