太郎木工

太郎木工ブログ

工房日誌の記事一覧

一段落

180329-1.jpg

昨年末から続いていた忙しさが、昨日の現場でようやく一段落したので、
心なしか気持も軽く、景色も違って見える。
陽気が良くて、桜が咲いているからていうのもあるけど、
それだけじゃないな・・・


ちょっと前のお話し その2 

180202-1.jpg

ちょっと前のお話し・・・

しかし、今年の冬は寒かったですね。
1月の終わりには、東京でも大雪が降ったりして大変でした。

この写真は、山梨県の Y 様のお宅に納めるローボード。
年末に納める約束のはずが、仕事が立込んでしまい
製作を一時中断せざるを得ない状況になっていたのですが、
大雪が降った為に、材料の入荷が遅れたお陰で?
思いがけず時間が出来たので、この機を逃さず一気に完成させました。

しかし、塗装を施し Y 様のお宅に取り付けに伺えたのは、
これから随分と後の事となってしまうのでした。
トホホ・・・

つづく

気が付けば

180301-1.jpg

ご無沙汰しております。

大家さんがお庭で採れた蕗の薹を持ってきてくれました。
寒い寒いと思っていましたが、季節はもう春なのですね。

気が付けば、前回 blog を投稿してから一月が経っていて、
2月は一度も更新しませんでした。
まるまる一月更新しなかったのは初めてかもしれません・・・

さて、今年は年始から忙しくさせて頂き、
早朝から夜遅くまで、木屑にまみれながらひたすら仕事をしていると言う毎日で、
思えば独立して間もない頃、こんな風に仕事に明け暮れていたのを思い出します。
 
この忙しさはまだまだ続くので、blog の更新も滞りがちになると思いますが、
色々な物を作って納めて写真も撮ったので、
もう少し落ち着いたら、またこちらでご紹介させて頂いたいと思います。

そうそう、独立当時とまでは行かないですが、
心なしか痩せましたよ。


近況

180124-1.jpg

ご無沙汰しております。
しかし、随分積りましたね・・・
工場の入り口が凍っているので車通勤は断念して徒歩での出勤です。

さて、近況はと申しますと、
年末までに終えられなかった諸々が一気に動き始め、
対応に追われる毎日を送っておりました。

状況が改善したかと言えば、まだまだ油断が出来ませんが、
やっと整理が付いて前を向けるようになりました。
後は体調に気を付けて、粛々と手を動かして行くしかありません。

また時間を見つけて、作っている様子や、収めさせて頂いた物などを
こちらで紹介させて頂きますので、よろしくお願い致します。

今年もお世話になりました

DSCN9417.JPG

年末と言えば、例年余裕がなくバタバタとしてるのですが、
今年の年末は特に余裕無く過ごした様な気がします。

今年中にやっておきたかった事が、ことごとく終わらず少々落ち込んでおりますが、
誰かが言っていた「来年と言ったって、今日が明日になるだけじゃん」
と言う言葉を頼りにして、今年を締めくくり、新年を迎えたいと思います。

今年もまた沢山の方々にお世話になりました。
お世話いただいた皆様、お力添えを頂き本当にありがとうございました。
お世話になるばかりで、頼りない私ではありますが、
来年もまた何卒よろしくお願い致します。

来る年が皆さまにとって、より良き年となりますように・・・

最近の工房便り

バックナンバー

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11