太郎木工

太郎木工ブログ

リサとガスパール&ペネロペ展

リサとガスパールって、ず~とうさぎだと思っていたけど
うさぎでもいぬでもないんですって!
ペネロペは、お腹にポケットがあるからコアラだろうと思っていたけど
やっぱりコアラでした。

今日は「調布市文化会館たづくり」で行われていた「リサとガスパール&ペネロペ展」
を観に行きました。

120520-11.jpg

ゴールデンウィークの最後の日にこの展覧会を知って、
先週末に行こうかと思っていたのですが、
チビが中間テスト期間だったので我慢をして、最終日の今日
なんとか観に行くことが出来ました。

絵本も良いのですが、やはり原画は凄いですね!
印刷では分かり辛い筆のタッチや色使いを観ることが出来て本当にヨカッタ!
なんだか絵が描きたくなりました。

最近の工房便り

バックナンバー