太郎木工

太郎木工ブログ

2012年6月の記事一覧

花梨のデスク

120615-1.jpg


花梨の突板を使った壁付けのデスクを作りました。
無垢ではなく薄い突板なのですが、それでもバラの様な良い香りがします。

写真は無塗装の状態ですが、塗装をすると暗褐色なって高級な感じになります。

happy birthday vol.2

我が家には6月生まれが2人います。
昨日は長女の birthday と言う事で今月2つ目のケーキを作りました。


DSCN3129.jpg


苺のケーキを作ろうと思っていたのですが、近所のスーパー、八百屋にはビワやスイカ
は有れどに苺の姿は無し・・・

スイカでケーキを作る自信は無いので、缶詰の桃になりました。

田植え

雨の降る中、近所の田んぼの田植えに行ってきました。
いや~腰がパンパンです。


120609-1.jpg

気持ちって・・・

出来ないと思ったらどんどん出来なくなる。
そしてそこから抜け出せなくなる・・・


DSCN3081.jpg

でも、出来る!って思う事が出来れば先に進む事ができるんだなぁ
こんなに簡単に気持ちって変わるのに、簡単にはそう思う事が出来ない。

ムズカシイネ・・・

happy birthday

120604-1.jpg


嫁さんの誕生日でした。
ケーキ作ったけどプレゼントこれじゃダメかな?
俺も食べちゃったからダメか・・・

バックナンバー

1  2  3  4