太郎木工

太郎木工ブログ

2012年9月の記事一覧

小さなレンジ台

あるキッチンのリホームの現場に、小さな炊飯器と電子レンジの台を取付けて来ました。
この様な物は既製品でいくらでもあるのですが、ギリギリまで小さく、そしてシンプルに
と言う事で、製作することになりました。


120906-1.jpg


キッチン収納

仲間の家具屋さんからのお仕事で、キッチン収納を作りました。

120905-1.JPG

W1.360で、D600の引き出し収納とD400の吊戸棚。
材質は主にポリエステルの化粧合板で、
扉などの表面材は鏡面仕上げの化粧板になっています。

下部の収納は、近頃当たり前の様に引き出し収納にする事が多くなりました。
開き戸より奥行き方向が効率的に使えますし、重なった下の物をとる煩わしさがありません。
スライドレールも引き残りが無い完全スライドタイプなので、とても使い易くなっています。

焼印

ホームページがオープンして初めての記事になります。

旧ブログからご覧になっている方。こちらでもよろしくお願い致します。
初めてご覧になる方。始めまして!太郎木工の関 太郎と申します。
今後も何卒よろしくお願い致します。

ホームページがオープンしましたが、それに伴い太郎木工のマークとロゴも出来ました。
サイト各ページの上にある丸に漢字の太の字を配ったマークと、漢字で「太郎木工」と言うロゴです。
ウエブサイトの製作と共に Afterhours の横田さんに作って頂きました。

そして、そのマークを使った焼印の製作を、専門の業者に頼んでいたのですが、
予定よりだいぶ早く出来上がって、今日届きました。

120901-01.JPG

で、早速試し押しをしました。ジュ~

続きを読む...「焼印」

バックナンバー

1  2  3  4