太郎木工

太郎木工ブログ

2012年10月の記事一覧

ラストスパート?

現在10月6日13:23 です。
多摩くらふとフェアを明日に控え、作品製作も佳境に入ってまいりました。


DSCN5692.JPG


こう言ったイベントに出展するのは初めてという事もあって、バタバタとしております。
さて、明日は来るのか?

頑張ります・・・

シュガーポット

昨日、シュガーポットに入れる小さな匙を作りましたが、
今日は蓋を作って、陶器の器に合わせてみました。


121005-12.JPG


今回作られた器は9個、手び練りなので一つひとつ形も大きさも違います。
なので、それぞれの形に合わせて蓋を製作しました。

一つひとつに合わせて作るのは手間がかかりますが、それぞれ個性があって面白いです。

小さな匙

今日は、シュガーポットに入れる小さな匙を作りました。
まだ色々作らないと・・・


121004-1.JPG

クリニックの受付カウンター製作  その4

台風一過の昨日、クリニックの受付カウンター取り付けをして来ました。

前日からの台風はどうなる事かと心配しましたが、大きな被害も無く通り過ぎてくれてホッとしました。
ただ、工場の浸水対策とやり残した仕事、そして積み込みが思う様に行かず
全て積み終えたのが翌日の早朝になってしまいました。

荷物を積み終え自宅に帰り外を見ると、嵐の後の空がとても綺麗だったので、
眠かったのですが思わず写真をパチリ!


121002-2.JPG
自宅2階より

そして仮眠もそこそこに現場へ出発。
約束のAM8:30に無事現場到着! 元請けの家具屋さんと太郎木工ともう一社、
3つの工場で作った家具が勢ぞろいしました。
到着して気が付いたのですが、現場は、クリニックではなく調剤薬局でした。
図面だけ頂いて製作するとこう言う事はたまにあります。
blog のタイトルどうしよう・・・
大きく外れていないので?ご勘弁ください・・・


121002-1.JPG


秋とは思えぬ気候の中、淡々と作業をこなし、夕方には、私が担当した受付及び相談コーナーも
無事取り付ける事が出来ました。

さあ、次はクラフトフェアに向け製作を再開します。


最近の工房便り

バックナンバー

1  2  3