太郎木工

太郎木工ブログ

2012年11月の記事一覧

ギャラリースペース その4

今日は朝から雨でしたが、予定通り、壁と天井の塗装をしました。

121101-3.JPG

パテを盛ったところを砥いで、目止めを塗った後、白いペンキをゴロゴロとローラーで塗っていきます。
部屋が狭く、どんどん仕上がっていくので見ていて気持ちが良いですね。
しばらく見入ってしまいました。

121101-2.JPG

日も暮れた頃、一部を残し塗装終了~

次はいよいよ家具を作って取り付けたいところですが、
本業があるので、ギャラリーの工事は、ちょっとお休みです。

ギャラリースペース その3

ちょっとだけ・・・そう、ちょっとだけ手を入れて、
小さな棚を作って、自分で作ったお皿やカトラリーや、小さな家具をおいて、
お客さんに観てもらえるスペースを作ろうと思って、
仕事の合間を見て少しずつ進めようなどと考えていたんだけど・・・

DSCN6334.JPG

でも、あれも、これもと言っているうちに、結構なことになってしまって・・・
これ、合間を見て自分でやっていたら、一体いつまでかかったんだろう?

太郎木工事務所を改装してギャラリースペースにする工事、今日で6日目
(もう夜中の1時過ぎだから昨日の話ですが)塗装の下地処理をしました。
明日は塗りに入るのだとか・・・ ※ かっちゃん(大工さん)ホントアリガトウ・・・

ギャラリースペース その2

少し前にお話をしたギャラリースペースの工事が本格的になってきました。
先日の電気屋さんに続き今日は大工さんが床を張りに来てくれました。

121101-1.JPG


えっ!なんで自分でやらないの?と何人かの人に聞かれました。
勿論出来ますが、自分の所を自分でやると、お受けしている仕事が滞ってしまいますし、
それに、変なところにこだわって時間をかけ過ぎてしまったりね・・・
色々な意味で餅は餅屋と言う事でしょうか・・・

明日は、壁と天井の下地を作るそうです。


最近の工房便り

バックナンバー

1  2  3