太郎木工

太郎木工ブログ

2013年4月の記事一覧

食器棚

年度末の忙しさに加え、長女、次女の卒入学などなどがあって、
目の回る日々を過ごしていたら、あっという間に4月の1/3が終わっていると言う恐ろしさ・・・
時の移ろいの速さに翻弄されている今日この頃であります。

そんな中、地元の大工さんからのご依頼で、食器棚を製作させて頂き
昨日、納品および取り付けをして参りました。

130411-2.jpg

お客様から、システムキッチンと同じ木目の物をとのご希望があったので、
アフリカ原産のウエンジという木柄の化粧合板で製作をしました。

上の写真は製作中の吊戸棚です。
戸幅はありますが、金物を使った引き違いの吊引き戸は、
とてもスムーズに動くので、大きさは気になりません。
戸が大きい分、あけた時の開口が大きくとれるので、物の出し入れが楽に行えます。

130411-3.jpg

大きな家具でしたが、大工さんにも手伝って頂き無事取り付けることが出来ました。

花梨のはな

DSCN8593.JPG

花梨の花が咲きました。
私がここに来た時は、腰丈でヒョロヒョロの枝の様な木だったのですが、
今では幹も太くなり、毎年実を付ける様になって、随分と立派になりました。

来週はチビの高校の入学式。さて自分は・・・

新年度そして

今日から新年度が始まりましたね。
そして太郎木工は、2001年の4月に開業をして13年目に突入です。

130401-1.jpg

13てあまり切りが良くないけど、今年度も頑張ろうと思います。

しかし今年の桜は長持ちだなぁ・・・

バックナンバー

1  2