太郎木工

太郎木工ブログ

2013年5月の記事一覧

雨の土曜日

雨の土曜日って、なんとなく落ち着いて仕事が出来て嫌いじゃないです。
お陰で今日は、随分と捗りました。

130511-0.JPG


で、出来上がりがこちら~

130511-3.jpg

130511-2.jpg

なので、あしたはお休なのだ。

初めての試み

先程、INFORMATION(お知らせ)で告知させて頂きましたが、
こちらで、告知の告知をさせて頂きます。

この度太郎木工としては初めての試みで、
「コーヒー計量スプーンを作ろうワークショップ」を
Afterhours さんと一緒に行う事になりました。

taro-mokko1.jpg

Afterhours さんは、奥様がケーキ屋さんで、旦那様がウェブデザイナー/アートディレクター
コーヒーロースターをされていて、お店は、小田急線の代々木八幡駅からすぐの所にあります。
小さいお店ですが、とっても素敵なお店なんです。
実は旦那様に、太郎木工のウエブサイトも作って頂きました。

今回行われるワークショップは、あらかじめ穴のあいた木の塊からスプーンを削りだしていきますが、
難しくありませんし、お手伝いも致しますので、木工なんてやったことない!という方でも
安心してご参加ください。
製作後にはAfterhoursさんの淹れたてコーヒーとお菓子を頂きます。


ご興味のある方はこちらから詳細をご確認ください。→http://forafterhours.jp/info/

ふるってのご参加お待ちしております。

※たくさんのお申込みありがとうございます。お陰様で満席となりました。
 以降キャンセル待ちでお受けしております。次回、ご期待ください!(5/8)

キャンプだホイ!

何年かぶりに、家族でキャンプをしました。

130504-b1.jpg

130504-b4.jpg

130508-1.jpg

130505-b12.jpg

家族で、と言っても長女、長男はバイトで不参加・・・
父が突然思い立っても、そう簡単には都合がつかなくなってきているんですね。

自分が同じ年頃の時は、親と行動を共にすることなんて殆どなかったので、
そう考えると無理もないのですが、寂しいものですね・・・・

今度は、早めに予定を決めようと思う父なのでした。

新しい事

130502-1.JPG

出会いがあり、刺激を受け、新しい事に向けて試行錯誤中です・・・

最近の工房便り

バックナンバー

1  2