太郎木工

太郎木工ブログ

2013年12月の記事一覧

順調な時は何かある?

今朝は早起きをして、都内にある大学病院の現場に行って来ましたが、
大変な1日でした。

131204-2.jpg

年末だと言うのに道路も空いていて予定より早く現場に着き、
大変かと思っていた搬入もすんなり終わり、
施工もパタパタと順調進む快調な滑り出し、
こんなに順調で良いのかなぁ・・・なんて思っていました。

ところが世の中そんない甘くはありませんでした。
後に、自分が作った1枚のパネルの厚さが違っている事が発覚!
急遽工場に戻って修正を行う事になってしまいました。
いったい何をやっているんだ自分・・・・

131204-1blog.jpg

工場に戻りパネルの修正をして、再び都内の現場へ!
何とか今日中に納めることが出来ました。ホッ・・・

順調な時は何かある?
いやいや、普段の確認を確実にしなくてはいけませんね・・・・

キャラメルアップルのパウンドケーキ

131201-1blog.jpg

リンゴを頂いたので、キャラメルアップルのパウンドケーキを焼きました。
本当は1日経ったくらいが美味しいのですが、(そんな気がする)
がまんが出来ないので、夕食後に半分食べちゃいました。

残りの半分は明日のお楽しみ・・・

最近の工房便り

バックナンバー

1  2  3