太郎木工

太郎木工ブログ

蛍の里

お手伝いをさせて頂いている近所の田んぼですが、この季節蛍が出ます。
今日は警備の当番で、暗くなってから田んぼに行ってきました。

写真奥の林の中で、蛍が飛んでいるところを観る事が出来ます。
手前は分り辛いですが、田植えが終わった田んぼです。

120621-1.jpg


蛍は強い光を嫌うので、懐中電灯やカメラのフラッシュは NG。
私のコンデジもシャッターを半押しすると赤い光が点くので、
撮影は入口のここまで・・・

撮影はしませんでしたが、ちゃんと蛍は見て来ましたよ~
10~15匹くらいでしょうか?フワ~と小さくて、しっかりとした光が
漂っていてきれいでした。

詳しい方の話ではピークは過ぎているとの事なので、蛍が観られるのも後数日
時間があったらもう一回くらい観に行こうかな?

そうそう、蛍も良かったですが、この雰囲気もなかなか良いなぁ・・・

最近の工房便り

バックナンバー