太郎木工

太郎木工ブログ

雨は好きじゃないけれど・・・

先日、近所の植木屋さんに用事があって行った時に、
雨が降ると事務所の前の排水マスに土が流れ込んで困ると相談したら、
現場で余ったと言う野芝をくれました。

この芝はとても強くがけ地などに用いるのだそうです。
早速、事務所前の土が流れ込んでくる傾斜している通路に植えました。
これで少しは土の流入を防ぐ事が出来ると思います。

DSCN3256.jpg

さて、芝生は植えて根付くまでは水やりが大変なんですって、
でもこの季節は、雨が多いので水やりが楽なんだとか・・・
今日はお昼過ぎくらいから降り出しましたね。雨は好きじゃないけど確かに楽ちんです。

台風も近付いているとの事、大人しく通り過ぎてくれる事を願います。

最近の工房便り

バックナンバー