太郎木工

太郎木工ブログ

大きなしゃもじ

今日は地元の小学校で「防災キャンプ」と言うイベントが行われています。

このイベントは、災害時を想定して学校で食事を作ったり、夜間、暗がりを歩く訓練をしたり
(肝試しとも言う)校舎に泊ったりする子供達には大人気のイベントです。

このイベントが始まった頃、大鍋で調理する時に使う大きなしゃもじを、太郎木工で製作したのですが、
鍋が2つあって1つだと不便だと言うので、今年もう1本製作する事にしました。


DSCN5045.JPG

前に作ったしゃもじは橅材でしたが、今回は桂で製作してみました。

大きな鍋で一度に沢山作ったカレーをみんなで外で食べるって美味しいんですよね~

最近の工房便り

バックナンバー