太郎木工

太郎木工ブログ

静岡から・・・

静岡からお友達が訪ねて来てくれました。

彼は同業で同い歳。数年前に twitter で知り合って以来、
ちょくちょくメールや電話で仕事の情報を交換したり、
時には仕事以外の相談にのってもらったりする仲で、
実際に会うのは多分これで4回目だと思うのですが、
昔からの知り合いの様な気の置けない感じ。
今日は仕事で東京に来たので、帰りに寄り道をしてくれたのでした。

話は、昨今の仕事の話から、これからの事など色々・・・
一番盛り上がったのは、カトラリーとワークショップの話、
彼の所でも、今後カトラリーを作るワークショップを企画中なのだそうで、
話が盛り上がり過ぎて、気が付いたら周りが暗くなっていました・・・


130704-10.jpg

先日行った「コーヒー計量スプーンを作ろうワークショップ」も楽しかったし・・・
またやってみたいなぁ・・・
真夏は大変なので、少し涼しくなった頃に開催出来たらと思います。
つぎは何を作ろうかな・・・


※写真は朱里桜のお皿とフォーク。ケーキは Afterhours さんの「マンゴーのシャルロット」
お味は勿論 (●´艸`)

最近の工房便り

バックナンバー