太郎木工

太郎木工ブログ

合間に

先週末は、盆踊りに参加したとお話ししましたが、初日と2日目の合間の日中に、
小さな食器棚の取り付けをしました。

130805-1.jpg

サイズは W1.350×H330×D310で、キッチンにある既存の吊戸棚の下に、取り付けました。
既存の吊戸棚の扉が本体より下に出っ張っていて、扉を付けるとその出っ張りに当たってしまうので、
引き違い戸を提案させて頂きました。

大きさを、なるべく小さくしたいとのことでしたので、樹脂のじか引きレールを使い、
アクリルの(3㎜)引き違い戸にしました。


130805-2.jpg

ガラスと違いアクリルは軽くて開け閉めが楽ちんです。
増えた食器の置き場所にお困りの方、調味料などの置き場所に困っている方。
こんな収納は如何でしょうか?

最近の工房便り

バックナンバー