太郎木工

太郎木工ブログ

模型

海辺の別荘のプールサイドに置かれるベンチの形を考えています。

ベンチと言ってもかなり大きくて、ベットほどもある大きさなのですが、
図面とスケッチだけでは、どしてもイメージがつかめないので、
思い切って(ちょっと大袈裟か?)1/10の模型を作る事に・・・
木端は売るほどあるので、小さな部材をこしらえて、チマチマと1日がかりで完成させました。


140527-2.jpg


やはり作って正解!
平面上で一生懸命イメージを膨らませても限界がありますからね。
1/10とは言え、立体で検証出来るのは安心感が違います。

まぁ、実物は模型通りには行かないんですけどね・・・・

最近の工房便り

バックナンバー