太郎木工

太郎木工ブログ

2014年7月の記事一覧

木工教室 その3

地元小学校で行っている木工教室の最終回
「船を作っちゃお!2014」進水式を行いました。

140705-1.jpg

進水式当日は生憎の雨でしたが、学校の許可を頂き、昇降口を使っての室内開催となりました。
水槽は全長4.5m×幅1.5m×高さ20㎝ 一組4名で予選を行い各組の1位を集めて優勝を決めます。


140705-2.jpg

予選開始!

決勝戦!


140707-22.jpg

投票で選ばれたデザイン賞とレースでの上位者を、校長先生から表彰して頂きました。
表彰された子供達は、とても誇らしげでしたが、賞をもらえなかった子供達も
それに負けないくらい独創的で楽しい船を作っていました。

生憎の雨ではありましたが、とても盛り上がり楽しい進水式となりました!


140607-21.jpg

イエローサブマリンもちゃんと走りましたよ~

外注

納期が近い仕事が重なってしまいました。
一つは海辺の別荘のプールサイドに置かれる大きめのベンチ2台と
もう一つは、都内某所にある総戸数500を超えるマンションの家具諸々です。

とても一人では作り切れないので、信頼のおける仲間の所に製作をお願いしていました。
それが出来上がったので、先週末に都内某所にあるマンションへ取り付けに行って来ました。

140704-5blog.jpg
※ designed by store living
TVボード


140704-6blog.jpg

扉を開いたところです。相当な量のもなが入ります。

続きを読む...「外注」

最近の工房便り

バックナンバー

1  2