太郎木工

太郎木工ブログ

2014年10月の記事一覧

休日の仕事

141013-1.jpg

今日は休日でしたが仕事をしました。
お休みの日は、電話や材料の配達が無いのでとても静かなのですが、
今日は雨降りなので一層静かで仕事がはかどりました。

写真はグラスを置く棚の製作途中の様子ですが、順調に作業は進んで、
同じく休日なのに働いている塗師屋さんに、無事引き渡すことが出来ました。

さて、現在21時00分 台風19号が関東地方に近づきつつあるので、
そろそろ家に帰ろうと思います。
どうか何事もなく通り過ぎてくれますように・・・

椅子の修理

椅子の修理をしています。

141006-1.jpg

ここが無いので型を作って・・・


141006-2.jpg

こんなのをこしらえて


DSCN8318.JPG

こんな感じに直しました。
塗師屋さんに塗ってもらったら完成~

台風一過

141006-3.jpg


昔、台風一過の事を台風一家だと思っていました。
デング熱もつい最近まで天狗熱だと思っていたし・・・
まだまだ知らなかったり、思い違いで覚えている事ってあるんだろうなぁ・・・

最近の工房便り

バックナンバー

1  2