太郎木工

太郎木工ブログ

田植え

170603-1.jpg

週末は田植えに行って来ました。
田植えは例年、この時期の土曜日と日曜日の2日行われ、
土曜日に地元の小学校5年生が、日曜日は、応募のあった一般の方々が
たくさん来られ、田植え体験をします。


170603-2.jpg

今回私は、土曜日に行われた小学校の5年生の田植え体験のお手伝い。
膝の下まで田んぼに浸かり、子供達と一緒に田植えをしました。
思えば、ウチの子供達もここで田植をしたんだなぁ・・・
そのうちウチの子供の子供もここで田植えをしたりして?
水面に映り込んだ綺麗な空を見て、そんな事を思ったりしました。
いつまでもこの場所が変わらずにあって、この景色を眺める事ができたらいいな。


最近の工房便り

バックナンバー