太郎木工

太郎木工ブログ

ブラックウォールナットの文机と収納棚

170607-1.jpg

ブラックウォールナットの文机と、小さな収納棚が完成したので、
納品前にギャラリー(事務所?)を片づけて撮影をしました。


170610-1.jpg

お客様は高齢のご夫婦で、新しく住まわれるホームで快適に過ごすために
ご主人が使われる文机と、収納棚をご注文を頂きました。

ご主人は、ソファーに座って書類の整理をするので、
一般的な文机より少し高さがあります。
そして、ソファーは大きくて後ろに引けないので、
正面には引き出しではなく、敢えてオープンの書類入れを設けました。

形は昔の小学校の机の様な雰囲気。
作業をしない時には、ここでテレビを観たり、
お茶を飲んだりして、くつろがれるそうです。

170610-2.jpg

170610-3.jpg

こちらはソファーの脇に置く小さな収納棚。
前と後ろの両面から使え、さらに上部にも本や書類を置く事が出来ます。
扉側の収納は、奥行きが浅い収納になっていて、
小物がたくさん収納出来ると、奥様にとても喜んで頂きました。

お二人が快適に住まわれるお手伝いが出来て、私も嬉しく思います。


仕様

文机    ブラックウォールナット材 
      450×1.000×575            

収納棚   ブラックウォールナット突き板合板(フラッシュ)
      350×820×500

塗装    文机 収納棚共  オイル仕上げ


最近の工房便り

バックナンバー