太郎木工

太郎木工ブログ

虎の穴最終章

171211-3.jpg

昨年の春から、人の身体に合わせた椅子作りを習いに、
河口湖にある工房木夢の吉野さんの工房へ通っています。

今まで箱ものと呼ばれる収納家具を中心に作ってきましたが、
お陰さまで太郎木工も、創業から15年という節目を迎えると言う事もあり
新しい挑戦として椅子作りを始める事ににしたのでした。

四捨五入で五十の手習い、吉野さんの工房を虎の穴と称し、
数カ月ごとに開かれる1泊2日の講座を受け、明日はいよいよ最終回。
宿題もなんとか完成させる事が出来ました。

最終と言っても、私の場合まだまだ改良点がたくさんあるので
更に研鑚を積まなければなりませんが、
近い将来、皆さまに椅子のご提案も出来る事と思いますので
ご期待頂けたら幸いに思います。


最近の工房便り

バックナンバー