太郎木工

太郎木工ブログ

コーヒー計量スプーンを作ろうワークショップ

本日、太郎木工作業場において、Afterhours の横田さんと一緒に、
「コーヒー計量スプーンを作ろうワークショップ」をおこないました。

130616-0.jpg
クルミの塊を、肥後守(折りたたみ小刀)と彫刻刀で削っていき、
コーヒー計量スプーンを作作ります。
作業がおわったら、Afterhours さんの焼き菓子と淹れたてのコーヒーを頂きます。


130616blog-5.jpg

今日は、小雨の降る生憎のお天気でしたが、10名の方に参加して頂きました。
簡単な自己紹介と、作業の説明がおわり、早速作業に取り掛かります。

130616blog-2.jpg

彫る!


130616blog-6.jpg

彫る! 皆さん無言で、黙々と作業をされていました。


130616blog-3.jpg

そして横田さんが、作業の頃合いを見計り、コーヒーを点てはじめます。
作業場にほんのりと、淹れたてコーヒーの良い香りが漂います。


130616blog-1.jpg

そして完成です!2時間と言う短い時間でしたが、立派な作品が出来上がりました。


130616blog-4.jpg

完成後、皆さんの作品を集めて記念撮影です。
この後、美味しい淹れたてコーヒーと、焼き菓子を頂き、解散となりました。

今回は初めての試みだったので、多少の心配もありましたが、
怪我もなく、楽しく無事にワークショップを終える事が出来ました。

本日お集まりになった皆さん、Afterhours の横田さん。楽しい1日をありがとうございました!

そして、定員の関係で参加できなかった方々、またこの様な機会を設けたいと思いますので、
是非ご参加頂けたら幸いに思います。

コメント(2)

十人十色! それぞれ思いを込めて作られた様子が伺えます。
いいですね〜
私も何か企画を…と思っていますが…

コメント


トラックバック(0)

http://taromokko.com/cms/mt-tb.cgi/208

最近のエントリー

2345

2345

RSS
« お皿を彫っちゃおう!ワークショップ | 梅干し »