太郎木工

太郎木工ブログ

遊具の修理

長女(17歳)がお世話になっていた保育園に行ってきました。
なぜかと言うと、以前作った壁面遊具が一部壊れて使えない状態になってしまったので、
それを回収するため久しぶりにお邪魔しました。

120511-1.jpg


この遊具は、木の玉がスロープを伝って上から下へ行き、2つのエレベーターを使って
上まであげて、またスロープを下ると言う繰り返しを楽しむ遊具なのですが、
エレベーターの取っ手の部分が折れたしまったので、遊べなくなってしまったのです。
(この説明で分りますかね・・・?)
壊れた部分の修理もそうですが、以前から不具合も気になっていたので、
良い機会だったのかも?

これから梅雨に入り、子供達も室内で過ごす時間が長くなりますからね。
それまでにはキチンと直して持っていきたいと思います。


※上記説明、何だか分んないよと言う方はこちら
  こんな風に動きます↓


最近の工房便り

バックナンバー