太郎木工

太郎木工ブログ

Afterhoursさんの製菓教室

日曜日の昨日、以前から一度行ってみたいと思っていた Afterhours さんの
製菓教室に行って、グレープフルーツのシフォンケーキを習ってきました。

オッサンが製菓教室ってどうなんだろう・・・?と思って申し込みを躊躇したのですが、
プロの方の技を見てみたいと思い、勇気を振り絞り行ってきました。(ちょっと大袈裟かな?)

120716-2-1.jpg

そんな不安もあったのですが、いや~行ってヨカッタデス!
お店の雰囲気も素敵だったし、とても解り易く教えていただけて
それから、今までケーキを焼く時に、上手くいったり行かなかったりした理由も
解って(多分解ったと思う・・)大収穫でした!

教室の最後には試食もできて、さらに自分で焼いたシフォンケーキを
1ホール持ち帰ることが出来るんですよ~いいでしょ~

常温で数日持つって言われたんですけど、帰ってから家族で全部食べちゃいました。
習ったことを忘れないうちに近々家でも作ってみよう

最近の工房便り

バックナンバー