太郎木工

太郎木工ブログ

防鳥テープ張りと草刈り

久しぶりに田んぼのお手伝いに行ってきました。
そろそろ穂に実が付いてきたので、鳥よけのテープ張りと草刈りをして来ました。

防鳥テープ張りと草刈り

ところで、防鳥テープを張っていて思い出した事がありました。
このテープって赤と銀が裏表になっていてピカピカとしていて、小さい頃何故だか欲しくて、
畑や田んぼの周りに落ちているテープを拾って持って帰ったりしていました。
でも拾ったやつはクシャクシャなので、ピンとしたやつが沢山欲しかったんですよね・・・
昨日新品のロールを手にした時、そんな事を思い出しました。
勿論持って帰ったりはしませんでしたけどね。

さて、稲ですが、今年は良く育っているようで、
このまま順調に行けば9月の中旬には稲刈りだそうです。

最近の工房便り

バックナンバー