太郎木工

太郎木工ブログ

遊具


実は、太郎木工をより多くの方に知って頂くために、現在 web サイトを製作しております。
昨日は以前作った遊具の撮影をしに、長女が小さい時に通っていた保育園に行って来ました。

120811-1.JPG



この保育園には、娘が卒園した後も遊具の製作や備品の修理などで大変お世話になっていて、
土曜日で子供が少ない今日、空いているお部屋をお借りして撮影をさせて頂きました。

だいぶ前に作ったものは、手垢がついたり、部品が取れてしまったりしていましたが、
大きく壊れる事も無く、大切に使って頂いている様子でした。
小さなキッチンのガス台に見立てた黒いリングの部分などは、色がはげていましたが、
子供達が毎日遊んでいる姿が想像出来て嬉しくなりました。

DSCN4480.JPG

ところで、保育園などの遊具を作る時、相手が小さい子供だからと言ってなめてはいけません。
大人なら壊れないように加減をして使いますが、子供はその辺容赦がありません!

これは写真に写っているキッチンのガス台のツマミなのですが、ご覧の通りのあり様です・・・
明らかに外そうと言う意思がが無ければなかなかこうはなりません。
次はどうやっても抜けないように直してリベンジしたいと思います。


※ A保育園の皆さまご協力頂き有り難うございました。

最近の工房便り

バックナンバー