太郎木工

太郎木工ブログ

2013年10月

今日の工場

今日の工場

131018-1blog.jpg


某居酒屋に納めるボトル棚を製作中です。
四角い穴には照明が入って、上下からお酒を照らす仕組みらしい。
日本酒が入るのだそうです。

お酒好きのあなたのお宅に、こんな収納は如何でしょうか?


多摩くらふとフェア 2013

131016-2.jpg

ワークショップの翌日、多摩くらふとフェア2013に出かけて来ました。
会場は多摩市の多摩中央公園、多摩センターの駅の南側の丘の上にあって、
池と広い芝生がある心地の良いところです。
昨年は出店したのですが今年はお客で・・・

この日はお天気も良く、開放的な雰囲気の会場内を、
昨年知り合った方々を訪ねながらフラフラとしていると、
同業さんの店先に気になるものを発見!

131016-4.jpg

これです。


131016-1.jpg

足踏み式の糸鋸盤!
写真で見た事はありましたが、実物を初めてみました。
いや~この佇まい萌えますね。
ウチの工場にも電動の糸鋸盤はありますが、欲しくなっちゃいました。

去年初めて参加して、結果は(売上ね)今一だったけど、楽しかったからな・・・
来年は頑張って参加してみようかな?

第2回 コーヒー計量スプーンを作ろうワークショップ 

今日は、以前からお知らせをしておりました
「コーヒー計量スプーンを作ろうワークショップ」を、太郎木工にて行いました。

このワークショップは、6月に続き2回目で、穴の開いた木の塊を、
彫刻刀と小刀で削って、コーヒー計量スプーンを作り、
作り終えたら、Afterhours の横田さんが点てる入れたてコーヒーとお菓子を頂くと言うもの

秋晴れの昼下がり、気持ち良く作業開始です!


13-1.jpg

続きを読む...「第2回 コーヒー計量スプーンを作ろうワークショップ 」

131009 今日の夕焼け

131009-1.JPG

夕焼けが綺麗でしたね。
この写真の真ん中辺に、良く見ると飛行機が写っています。
あそこからだと世界がどんな風に見えるのかな?


131009-2blog.jpg

今日はチョット暑くて夏ぽかったけど、
秋が長く続くと良いな・・・


※10月13日(日)コーヒー計量スプーンを作ろうワークショップですが、
 まだ数名空きがありますので、是非ご参加ください。

 お申込みは、hello@forafterhours.jpまで
 お名前、ご住所、お電話番号、人数、性別、年齢(保険の加入に必要です)、メッセージなどを添えて
 (同伴者がいる場合はそれぞれ全員分)を添えてメールにてお申し込みください。

 詳細はこちら→http://taromokko.com/info/2013/09/post-1.html

10月13日(日)「コーヒー計量スプーンを作ろうワークショップ」


昨日は地元の小学校で運動会がありました。あちこちの美術館では、魅力的な展示が行われていたり
クラフトフェアがあったりと、皆さんもお忙しく過ごされているのではないでしょうか?

さて、「コーヒー計量スプーンを作ろうワークショップ」が10月13日(日)
今週末に迫ってまいりました。
コーヒーの美味しくなるこの季節に、自分オリジナルの道具を作ってみませんか?
まだ数名の空きがありますので、ぜひご参加ください。

131007-100.jpg

あらかじめ穴のあいた木の塊を削り、約2時間ちょっとで、
世界に一つの素敵なスプーンが出来ちゃいます!

製作が終わった後には、Afterhours 横田 茂さんの淹れたてコーヒーと奥様の愛さん
が作った美味しいお菓子を頂きます。
木工なんてやったことない!という方でも安心してご参加ください。
お申し込みをお待ちしてます。

お申込みは、hello@forafterhours.jpまで
お名前、ご住所、お電話番号、人数、性別、年齢(保険の加入に必要です)、メッセージなどを添えて
(同伴者がいる場合はそれぞれ全員分)を添えてメールにてお申し込みください。

詳細はこちら→http://taromokko.com/info/2013/09/post-1.html

最近のエントリー

RSS
« 2013年9月 | ブログトップページ | 2013年11月 »
前の5件1  2