太郎木工

太郎木工ブログ

工房日誌の記事一覧

ご無沙汰しております。

160308-1.jpg

ご無沙汰しております。
3月に入りだいぶ春めいて来ましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

私は、昨年末から怒涛の様に押し寄せる仕事やアクシデント、
そして確定申告などなどがあり、例年に増してバタバタと過ごしておりましたが、
ここに来てようやく周囲を見回せる様になって来ました。

こちらの事情で一時製作を中断していたホワイト―オークのサイドボードも、
やっと製作を再開する事が出来て少しホッとしています。
もちろん完成させて納品するまで油断はできませんが・・・

しかし、心を亡くすと書いて、忙しいとか、忘れるとか言いますけど本当ですね。
そのせいか、心も工場も随分と散らかっています・・・

周囲が見回せているうちに、散らかった諸々を整えて次に進みたいと思います。

確定申告

10299999_948670631876665_448258790783824243_n.jpg

確定申告とは、個人が、その年1月1日から12月31日までを課税期間として、
その期間内の収入・支出、医療費や寄付、扶養家族状況などから
所得を計算した申告書を税務署へ提出し、納付すべき所得税額を確定すること。
※Wikipediaより

そう、毎年同じ時期にやらなくてはならない事が判っているのに・・・
そして毎年確定申告が終わった後に、今年こそは毎月キチンと帳面付けるぞ!
って思うのになんでだろ?

平成27年度分確定申告の期限は3月15日となっております。
頑張ります。そして今年こそは・・・

立春

160207-1.jpg

すごいな、まだまだ寒いのに、春が来てるって判ってるんだね。

最近の工房便り

バックナンバー

10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20