太郎木工

太郎木工ブログ

2013年3月

加工 

保育園に納めるロッカー18台分の加工をしております。

130307-1.JPG


同じものを複数作っているので、同じ加工が続きます。
ひたすらホゾを付けたり、ひたすら小穴を突いて行くのですが、
中々先に進まないのでちょっと焦ったりもします。
しかし、淡々と進めて行くしかありません。辛抱、辛抱・・・


130307-2.JPG

少しは先に進んでるかな・・・?

数物

DSCN7978.JPG

うず高く積まれた板はぎされた杉材のパネル。
これを使って、保育園で使われる子供用のロッカーを18台製作します。

しかし、材料だけでこの存在感・・・作った物の置き場所どうしよう・・・

丸窓完成

丸窓が完成しました。

130228-2.JPG

材質は、MDFと米ヒバ材です。丁番が付く真ん中の直線部分は強度が欲しいので米ヒバ材を使い、
曲線部分はMDFの削り出しになっています。
完成したので深川にある塗師屋さんに持って行きました。
仕上げは黒の塗りつぶしになります。

130228-1.jpg

深川には、この春から高校生になるチビに付き合ってもらいました。
普段なら、品物を届けた後は、どこにも寄らずに帰るのですが、今日はチビと一緒だったので、
隅田川に架かる清洲橋のそばに車を止めて、橋の上からスカイツリーを眺めました。
さて、チビは高校生になってもこんな風に付き合ってくれるのでしょうか・・・?

スカイツリーは上手く撮れなかったので、清洲橋の写真を・・・

最近のエントリー

RSS
« 2013年2月 | ブログトップページ | 2013年4月 »
前の5件1  2  3