太郎木工

太郎木工ブログ

2014年5月

天地返し

140518-12.jpg

近所の田んぼで天地返しと言う作業があったので、お手伝いをして来ました。
お手伝いと言っても、あまり役に立って無いのですが・・・
来週は代掻きをして6月の上旬に田植えだそうです。

早起きして

早起きをして、千葉の習志野へTVボードを取り付けて来ました。
早起きをしたのは、都内の渋滞を避けるためで、現場には約束の時間の
1時間以上も早く到着しました。

140509-1.jpg

早く着いたので、現場近くの干潟の脇に車を停めて待機です。
大きなレンズを持った人たちが沢山居て、干潟に来る野鳥を撮影して居ました。


140509-2.jpg
※ designed by store living


さて現場ですが、待機中に図面を確認したり、取り付けの段取りをシュミレーション
したお陰なのか、とてもスムーズに作業が進み上手く収める事が出来ました。
やはり早起きは三文の徳なのでしょうか?

普段の仕事もこんな風に、心に余裕を持って当たれれば・・・・

パン屋さんの隣に

以前入口の建具を作らせて頂いたパン屋さんが、
今あるお店の隣にカフェをオープンさせる事になり、
それに伴い今回も建具や家具などの諸々を作らせて頂く事になりました。

140502-1.jpg


工事をしている隣からは焼き立てのパンの良い香りがして来ます。
お客さんも焼き立てのパンを求めてひっきりなしに訪れます。
今度出来るカフェはどんなお店になるのでしょう?
今から楽しみです。


RSS
« 2014年4月 | ブログトップページ | 2014年6月 »
前の5件1  2