太郎木工

太郎木工ブログ

日々の暮らしの記事一覧

お餅つき

170121-1.jpg

今日は地元小学校で行われたお餅つきのお手伝いに行って来ました。
数年前に1年生だった子が、もう6年生になっていたりしてビックリ!
歳とる訳だよ・・・
指がまだ完璧じゃなかったけど、最後に少しだけお餅をつかせてもらい
良いリハビリになりました。

今朝

161104-7.jpg

今朝の朝日です。夕日じゃありません・・・・
今日も1日がんばります!


Afterhours さんで行われている「太郎木工のカッティングボード展」も残り2日となりました。
ブラックウォールナット、アメリカンチェリー、ホワイトオーク、シュリザクラ、タモななど
樹種も様々ですが、形も大きさも様々なカッティングボードたち。
皆さまの使い勝手に合った1枚が、きっと見つかると思います。

お店では、旬のフルーツや食材を使った美味しいケーキとコーヒーも
お楽しみ頂けますので、ぜひお越しください。


太郎木工のカッティングボード展
会期:2016年10月25日(火)〜11月5日(土)/10/30,31は休業
時間:12:00〜17:00
**在廊日10/29(土) 14:00頃~閉店まで 11/3(木)文化の日祝日は終日

会場:Afterhours
東京都渋谷区富ヶ谷1-7-9(Google map

休日

161016-2.jpg

先週末は、8月以来の晴天の土曜日だったのだとか・・・
昨日の日曜日もまずまずのお天気で、お出かけには最適でしたね。


161016-30.jpg

私もその晴れの休日を満喫して来ましたよ♪

稲刈り

160918-1.jpg

昨日は田んぼへ稲刈りへ行って来ました。
お天気はあまり良くなかったのですが、
作業中は、ほとんど雨にも降られず
無事稲刈りを終える事が出来ました。

しかし、大きな台風が近づいて来ています。
どうか大人しく通り過ぎてくれます様に・・・・

最近の工房便り

バックナンバー

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15