太郎木工

太郎木工ブログ

現場日誌の記事一覧

今年最後の現場(多分) 

141210-11.jpg

新宿区にある某大学病院に、家具の取り付けに行って来ました。
ちょっと早いですが、今年の現場作業はこれが最後(多分・・・)

現場は終わりですが明日からは、すでに取り掛かっていて、
新春早々に納める家具の製作を、年末までに終わらせなければいけません。
気忙しくなってきましたが、引き続き事故や怪我の無い様がんばりたいと思います。


宙吊の押入れの取り付け

141105-b-1.jpg


世田谷にある新築のお宅に、下部に空間がある宙吊りの押入れを作らせていただきました。
下部に空間を設けるのは、空間を広く見せるためで、お施主さんのご希望。
後々照明を取り付ける予定だそうです。


141105-b-2.jpg

幅も奥行きもある大きな収納を宙吊りにするので心配もありましたが、
予め、建築屋さんに下地を補強してもらっていたので、
しっかりと取り付けることが出来安心しました。

ためされてる?

141023-1.jpg

保育園の室内遊具の修理をしました。
壊れたのは黄色と緑のエレベーターの取っ手なのですが、
今年に入って2回目の修理なんです。

141023-2.jpg

141023-3.jpg

納めてから数年こんなことは無かったのですが、使う子たちによって扱い方が違うのでしょうか?
なにせ、相手は1~2歳くらいの子たちだから「やさしくつかってね~」なんて言い聞かせる訳にも行かず・・・
どんな使い方をしてもそこそこ壊れない様にしなくてはいけないのでしょうね。
う~ん、なんだかためされてる様な・・・

取り合えずしっかり直したのでこれでしばらくは大丈夫!だと思います・・・多分・・・
でもこれでダメなら別の方法を考えないと・・・

写真では分り辛いと思うので動画をご覧ください。

寄り道

140812-1.jpg

大きな飾棚を納めた現場の1次工事が終わりました。
早めに終える事が出来たので、ちょっと寄り道♪

バックナンバー

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16