太郎木工

太郎木工ブログ

現場日誌の記事一覧

カラフルな家具納品

150730-1b.jpg

大田区にお住まいのYさんのお宅に、
先日blogで紹介させて頂いた、カラフルな家具を納品して来ました。

引っ越し間近の新築のお宅には、Yさんご夫婦と、
夏休み入ったばかりの中1のお姉ちゃんと小4の弟君が来てくださり、
とても良い雰囲気の中、楽しく家具の取り付けをさせて頂きました。


150730-2b.jpg


150730-3b.jpg

仕事なのに楽しいとは不真面目ですかね?
でもお陰様で、出来上がった家具も楽しげな感じに仕上がりました♪

※Yさん、今日は1日ありがとうございました!

ホワイトアッシュのTVボードと食器棚

150705-11.jpg

世田谷区にお住まいのYさんのお宅に、
ホワイトアッシュのTVボードと食器棚を作らせて頂きました。
このTVボードは、背板や地板が無く、
方立と天板だけのシンプルな作りになっています。


150705-12.jpg

こちらは食器棚で、左側2枚の扉にはダストボックスが2つ入り、
右側3枚の扉の中には可動式の棚板が2づつあって、見た目より大容量!
大きめのお皿なども収納可能です。

上部にはお客様のご希望で、吊戸棚を設けずに奥行きの狭い棚板2枚を設置。
普段使いの食器などを置く場所になっています。

沢山の物を上手に収納をして、快適な生活が出来る様に・・・
と言うご要望で収納を作る事も多いのですが、
Yさんの様に、必要な物を最小限に
シンプルに暮らすのも素敵だなぁ・・・と思いました。

白い家具納品

150626-2b.jpg

御無沙汰しております。
気が付けば前回の更新から10日以上も経ってしまいました。
有体な言い方ですが、時がたつのって早いですね・・・

さて今日は、隣町の新築のお宅に、白い家具を取り付けて来ました。
収納はたっぷり欲しいけど、お部屋は広く見せたいとの事だったので、
壁の色に近い白で製作しました。


150626-5b.jpg


150626-3.jpg

シンプルだけど収納たっぷり!とても喜んでいただけました♪

長~い ローボード

150606-3.jpg

昨日、隣町にお住まいのUさんのお宅に、
長さ 4.300㎜ の長~いローボードを取り付けて来ました。


150606-1.jpg

全景~


150606-2.jpg

ちょっと贅沢なスペースの使い方かもしれませんが、
ケーブルテレビの機器類やケーブルは、熱を持つのでゆったり目にしました。
テレビの下の引き出しには、CDやDVDの背表紙が見える方向に入るサイズになっています。

お客様にはスッキリとして、沢山物が入ると喜んで頂けました。

鍵付け

150518-1.jpg


先日納めた某大学病院の個人書棚に鍵をつけて欲しいとのリクエストがあって
先週末に取り付けをして来ました。

現場で扉に鍵の入る穴をあけるのですが、扉は木目が通っているので失敗が許されません。
全部で26か所ありかなり緊張しましたが、なんとか失敗なく無事に取り付けることが
出来ました。

大きな仕事が終わって少し気が抜けていたので、ちょっと気が引き締まって良かったかな?

バックナンバー

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14