太郎木工

太郎木工ブログ

現場日誌の記事一覧

現調

170210-1C.jpg

お問い合わせ頂いた市内にお住まいのお客様のお宅に現調に行って来ました。
地図で確認すると付近に駐車場も無く路上駐車は出来ないので、
バイクで出掛けることに。

空いている駐車場を探して右往左往することなく、現地に無事到着!
こんな時バイクってホント便利!持っててヨカッタ~

ただこの季節、寒くて顔や指先が冷たくなるのが玉の瑕なんですけどね。
帰る途中小雪が舞っていました・・・

※現調 現場調査の略

手摺

16174592_1238728372870888_4482188760967100335_n.jpg

ホワイトオークで手摺をこしらえましたよ。

オーディオルーム壁面収納

170117-1.jpg

目黒区にお住まいのS様のお宅のオーディオルームに
大きな壁面収納を作らせて頂きました。
サイズはH2.400㎜×W2.400㎜×D250㎜扉は付けずにオープンになっていて、
書籍や DVD や CD などを収納するそうです。


DSCN7778.JPG

しかし大きい・・・
自分の家に置いたら入口が無くなっちゃう・・・

キッチン ハッチカウンター下収納 納品

161222-1.jpg

千葉県花見川区にお住まいのSさんのお宅に、キッチン ハッチカウンター下収納の
納品及び取り付けをして参りました。

キッチンとリビングを仕切る壁に設けられた食器や料理を受け渡すための開口部を
ハッチと呼び、多くのお宅で採用されていますが、
ハッチ下を有効利用出来ていないお宅も多いのではないでしょうか?

この家具の奥行きは 250㎜で、背板、引き戸の厚みを出来るだけ薄くして、
有効で 200㎜を確保しているので、本棚やカップボードとして使われる場合
かなりの量が収納できます。

ハッチがあるお家にお住まいの皆さま。
こんな収納は如何ですか?


ながーい リビングボード 納品

160922-4b.jpg

秋の長雨が続いていますね。そろそろお日様が恋しいです・・・

さて先日、練馬区にお住まいの I 様のお宅に、ながーいリビングボードを
納品させて頂きました。

I 様のお宅はマンションの3階なので、4mの天板はエレベーターでも階段からも
搬入が出来ないため、バルコニーからロープで吊り上げる作戦!
しかし納品当日も朝から結構な雨降りで、普段の行いの悪さが悔やまれます・・・・


160924-1.JPG
※ designed by store living

こちらが完成した、ながーいリビングボードです。
朝から雨に祟られ、搬入もどうなる事かと心配でしたが、
夕方には無事取り付けを終える事が出来ました。

お客さまと元請けさんに、とても喜んで頂く事が出来て、
充実の1日となりました。

バックナンバー

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11