太郎木工

太郎木工ブログ

日々の暮らしの記事一覧

秋のお祭りと お宮の建具

150928-1.jpg

太郎木工のある三鷹市大沢には神社が二つあって、それぞれにお祭りがあります。
昨日はその一つの神社の例大祭が行われ、地元の交通安全協会の一員として、
巡行の警備をして来ました。

このお祭りが終わるとあっという間に年末になると
ここ数年感じているところなので、少々焦ります・・・


150928-2.jpg

こちらは、お祭りが始まる前までが納期だったお宮の建具です。
お祭りの前日、氏子の皆さんがお準備をしている朝に
なんとか納める事が出来ました。

ギリギリセーフ?ですよね?

夜中のケーキ

150918-1.jpg

先週末はチビの高校の学園祭でした。
チビは軽音部で、友達とバンドを組んで演奏をしました。
今日は、我が家で打ち上げをする事になったらしく、
お友達からは、お父さんケーキのリクエストがありました。

そんなこと言われちゃったら、父ちゃん冥利に尽きるってやつです。
製作OKをチビからお友達に伝えてもらうと「嬉しすぎてハゲる」との返信!
張り切って夜中にケーキを作りました。

休暇

150904-4.jpg

お陰さまで沢山のご注文を頂いていて、9月に入っても忙しくさせて頂いておりますが、
昨日は1日お休みを頂き、同じ境遇である同業のFさんと海を見に行って来ました。

とある車メーカーの丸1日車を試乗させてくれるキャンペーンに
Fさんがオープンカーを申し込んだところ見事当選!
とても休んでる場合じゃない2人なはずなのですが、
後ろめたい気持ちと納期の事を一旦忘れ、思い切って行ってしまいました・・・

当然休んだ分は取り返さなくてはいけないので、大変さが増す訳ですが、
思い切った分リフレッシュが出来たので、仕事に弾みがつきそうです!

お待たせしてしている皆さまには、大変ご迷惑をお掛けしておりますが、
何卒ご容赦のほど・・・
順次一生懸命製作させて頂きますので、今しばらくお待ちください。


お祭り

150831-1.jpg

昨日は氏神様のお祭りでした。
ついこの前、お宮でお正月の準備をしていたと思ったのに早いですね・・・
この感じで行くとあっという間にまたお正月になってしまうのか!?

最近の工房便り

バックナンバー

10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20